2014年04月08日 兵庫県の南芦屋浜(ベランダ)に寄ってきた

釣果 無し
持って行った餌 無し
天候 天気は晴れ
波・風ともに弱い。

西宮に住んでいる息子の長男が小学校の入学日だったので、お祝いを持って行って来た。。

帰りに兵庫県の南芦屋浜(ベランダ)に寄ってきた。

12月前後には20cmを超えるアジが釣れていたそうです。

今日はまともな仕掛けもないので釣れる気配無し。まだやったことがないアジングで釣ってやろうと思ったが真昼間には無理なよう。

海釣り公園にはトイレや手洗い場が整備されています。

釣り場は無料ですが駐車場は有料となっています。

すぐ横の南緑地西駐車場は最初の30分は無料、以後30分ごとに100円。約30台分ぐらい。
注意・・・利用可能時間はAM8:30~PM9:30となっています。
ここは釣り場の中央付近のすぐ横になります。

横にあるミズノスポーツプラザ駐車場は同じ料金ですが1日最大800円。かなり広いです。
24時間利用可能で、一番奥に餌の自動販売機もありました。
駐車場の一番奥まで行くと釣り場の西側に近くなります。

いずれも小銭を用意したほうが良さそうです。

南芦屋浜
東西に300mほどある南に面した安全な釣り場。
西側の端には石積みがあり根魚に良さそうです。
南面の所々に階段状の低くなったところがあります。