★2002年07月03日 丹後半島西部  

釣果

ガシラ 4匹 、 その他

持って行った餌

冷凍アジ、ゴカイ、オキアミ

天候

曇り時々晴れ、波高50cm、風がほとんど無く非常に釣りやすいが日中は暑かった。

1年ぶりに丹後半島西部への釣行である。いつもなら女房運転の車で夜中に移動し横で居眠りを決め込むのだが、今回はトレーラーを引っ張って行くので怖い。自分で運転すると居眠り運転しそうなので朝出発することにした。
目が覚めたのが7時、朝食を食べて8時半の出発となり日本海に行くには少し遅い。でも出発。

途中餌と弁当を買い目的地に着いたのが午後1時半。夜中と違い渋滞やノロノロ運転の影響で時間がかかる。
到着したら竿と仕掛けをセットすれば即出港なので15分程度でOK。
さー目的地に向け一直線、目的地をGPSにセットして・・・・・・アッ海図が無い・・・・何処にも無い、忘れた・・・・。
5時間もかけて走ってきたのに、なんたる失態。今回で3回目だが、前回は1年前なのでポイントはほとんどわからない。

魚探を見ながら根を探そうとしたが、泡のためゆっくり走らないと魚探の画像が映らない。このため大きな範囲をチェックすることが出来ずまたしてもあっちウロウロこっちウロウロとなった。
エンジンの慣らし運転の最終日なので、走行時間を稼ぐのにちょうどいいか、と自分自身に言い聞かせたが ^-^;

今までの釣果を見ても他の人よりはるかに少ない。でも相変わらずボート釣りを続けているのは、基本的にボートに乗ることを楽しんでおり釣りはおまけかも知れない。

色々言い訳を考えているがやはりたくさん釣って楽しみたい、というのが本音か!
次回は頑張るぞ~~。